Ruriko

お祝い金8万円プレゼントお祝い金8万円プレゼント

お役立ちコラム

2018.12.15

こんな歯ブラシご存知ですか? そしてキセキを信じて!

 

今回は、とある面白い商品をご紹介!

そこから発展して、「キセキ」を信じて!

この繋がらないようで、繋がる2つのトピックスをコラムにしました。

 

GreeeeN プロデユース!こんなオーラルケア商品があるんです!

この業界にいる皆様であれば、ご存知の方も多いはず、メンバー全員が歯科医師ということでも有名な、人気歌手グループ GReeeeN が こんな歯科アイテムを開発していることをご存知ですか?

メンバー全員、歯科医としてもプロフェッショナルであり続けるGReeeeN。

私が、彼らを初めて知ったのは、青春ドラマ ルーキーズの主題歌「キセキ」でした。もう何年前になるでしょうか・・・・。
仮面ライダーシリーズの「電王」をまだ熱心に観ていた息子が、もう今年で15歳です。
ドラマにそのヒーローを演じていた、佐藤健さんが出演していたため、当時まだ園生だった息子も、熱心にこのドラマを観ていたことを思い出します。

汗に涙に友情といった、青春ドラマなのですが、その主題歌と共に惹き込まれる、とても良いドラマでした。
我が家ではある時期、家族中の鼻歌が 「キセキ」でした、それほど惹き込まれた方も多いはずです。

ただ、確か当時はまだ歯学部の学生か、研修医だったのか、彼らの実態は公にはされていませんでしたが、数年前に、こんなものが発売になったとか。

 

歯科医師である彼らが本気で取り組んだこれまでにないオーラケア商品

歯科医学の道にも並々ならぬこだわりを持っており、確かな機能性を有しつつ、もっと面白く楽しい商品があっても良いのではないかという想いで取り組み設計されたそうです。

歯間ブラシ

歯のすき間に合わせた全4サイズ。奥歯の歯間も清掃しやすい曲がるグリップ。
菌の繁殖を抑え清潔に保管できるAG+抗菌加工毛。
GReeeeNのロゴが入った専用携帯ケースも付いています。

 

歯ブラシ

「GReeeeN 3列ヘッド ラバーグリップ 超極細毛歯ブラシ HIDE’s Choice 黒 ふつう 1本」は、歯科医でもあるGReeeeNが、商品設計からデザインに至るまで自らの想いをこだわりぬいてカタチにした歯ブラシ です。奥歯・歯間・お口の隅々まで磨ける「3列植毛」、滑りにくくしっかり持てる「ラバーグリップ」、さまざまな角度で使いやすい「ポール型ハンドル」を採用。超極細毛歯ブラシです。

 

近くの薬局にはなかなか市販されていないようですが、ネットなどでは販売されているようです。

デザイン性もおしゃれで、歯科関係者としては、一度手にとってみたい商品ですね。

 

キセキを信じて!

話は、二つ目のトピックスになります。

話の流れはお分かりいただけると思いますが、彼らGReeeeN のヒット曲 「キセキ」です。

「キセキ」がカタカナなのは、ご存じですか? 曲を聴いていると、曲名があえてカタカナであることを気付きませんが、歌詞を読んでみると、そこには二つのキセキが使われています。

 

 

奇跡 と 軌跡

奇跡と軌跡を辞書で調べてみました。

 

奇跡・・・・常識で考えては起こりえない、不思議な出来事・現象。ミラクル

軌跡・・・・先人の行いの跡、 ある人や物事がたどってきた跡。

 

その二つの言葉の意味を踏まえて、もう一度この歌詞を言葉として読んでみると、聴く歌の意味よりも深く心に響いてきます。

 

♬キセキ♬

作詞:GReeeeN    作曲:GReeeeN
明日、今日よりも好きになれる 溢れる想いが止まらない
今もこんなに好きでいるのに 言葉に出来ない

君のくれた日々が積み重なり
過ぎ去った日々2人歩いた『軌跡』
僕らの出逢いがもし偶然ならば? 運命ならば?
君に巡り合えた それって『奇跡』

2人寄り添って歩いて 永久の愛を形にして
いつまでも君の横で 笑っていたくて
アリガトウや Ah 愛してるじゃまだ
足りないけど せめて言わせて
「幸せです」と

いつも君の右の手の平を
ただ僕の左の手の平が
そっと包んでくそれだけで
ただ愛を感じていた

日々の中で 小さな幸せ
見つけ重ね ゆっくり歩いた『軌跡』
僕らの出会いは大きな世界で 小さな出来事
巡り合えた それって『奇跡』

うまく行かない日だって
2人で居れば晴れだって!
強がりや寂しさも 忘れられるから
僕は君でなら 僕で居れるから!
だからいつも そばにいてよ
『愛しい君へ』

2人フザけあった帰り道
それも大切な僕らの日々
「想いよ届け!!!」と伝えた時に
初めて見せた表情の君
少し間が空いて 君がうなずいて
僕らの心 満たされてく愛で
ぼくらまだ旅の途中で
またこれから先も何十年
続いていけるような未来へ

例えばほら 明日を見失いそうに
僕らなったとしても、、、

2人寄り添って歩いて 永久の愛を形にして
いつまでも君の横で 笑っていたくて
アリガトウや Ah 愛してるじゃまだ
足りないけど せめて言わせて
「幸せです」と

うまく行かない日だって
2人で居れば晴れだって!
喜びや悲しみも 全て分け合える
君がいるから 生きていけるから!
だからいつも そばにいてよ
『愛しい君へ』 最後の一秒まで

明日、今日より笑顔になれる
君がいるだけで そう思えるから
何十年 何百年 何千年 時を超えよう
君を愛してる

 

 

 

この歌詞では、ある男女二人の軌跡について歌っています。
私の解釈ですが・・・・

交わした言葉、一緒に歩いた道、見える景色、愛する人とまた一つ時間を重ね、思い出を共有し『軌跡』が新たに刻まれていく。

1日1日の日々の積み重ね、ひとつひとつの思い出の積み重ねが愛する人と歩んでいく『軌跡』となり、
そういった軌跡を刻んでいけることの元をたどると、
まずは君に出会えたことがなによりも『奇跡』なのです・・・・、
そう歌われています。

 

でも、『軌跡』は愛する人との歩んだ道だけではありません。ある行いや人が歩んできた跡のことです。

今、こうしてこのコラムをお読み頂いている あなたが、今新しい環境を探そうとこのサイトに訪れてくださっているのか、新たな挑戦を探して訪れてくださっているのか、それぞれかと思います。

しかし、それも明日になれば新たに刻まれていく『軌跡』になり、またその軌跡の積み重ねの先に 『奇跡』と思える瞬間や、人との出会いがあると信じたいですね。

 

そんな素敵な ♬キセキ♬ を作詞作曲した GReeeeN の オーラルケアのご紹介と、キセキのお話でした!