Ruriko

お祝い金8万円プレゼントお祝い金8万円プレゼント

お役立ちコラム

2019.05.29

復帰前の情報収集~転職エージェントを利用~

効率よく転職を成功させるなら、転職エージェントがおすすめ

転職エージェントとは、正式には「有料職業紹介事業者」と呼ばれる民間の職業紹介・あっせん会社です。

転職エージェントを利用する企業、求職者は年々増えており、平成28年度には求人数が前年比21%増の約565万人、就職件数が前年比7%増の約60万人となっています(厚生労働省発表)。

何をしてくれるの?

求職者のサポートや医院への連絡や交渉

求職者が希望する条件と、企業が求める人材像をマッチングして、採用に結びつけるためのサービスを行っています。

まずは、自分の中での優先順位(勤務地/仕事内容/休日/残業の有無/給与)等をはっきりさせましょう。

ブランクからの復帰となる場合は特に、一見デメリットに見える条件が、今の自分にはメリットとなることもあるかもしれません。

転職エージェントのサイトで自分の職歴や希望条件を登録しておけば、担当者が条件に合う求人を探して連絡してくれます。

無料サービスがほとんど

有料職業紹介事業者といっても、企業が利用する際に有料というだけで、求職者への支援サービスは無料のところがほとんどです。

会社にもよりますが、当社Soraナビでは次のような特徴があります。


求職者様からは一切手数料などは頂いておりませんので遠慮なくご相談をお待ちしております。


専任のリクルートエージェントが求職者の方の就職活動のサポートをさせて頂きます。
ご希望の勤務条件を伺い、マッチする歯科医院をご提案させていただきます。
採用が決定するまで担当が変わることがないので、密にお付き合いをさせて頂けます。


Soraナビは東海3県のみの求人情報を掲載させて頂いています。
実際に歯科医院に足を運び取材させて頂きますので、医院の雰囲気などを求職者の方に直にお伝えいたします。


面倒な日程調整や連絡などを代行させて頂きますので、家事や育児に忙しい求職者の方や、普段は勤務があり時間のない歯科衛生士の方には負担が少なく就職活動をして頂けます。


求職者様のご就職のお祝いとして、正社員の方は8万円、パート・アルバイトの方は2万円をお渡ししています。お祝い金についてはこちらからご覧くださいませ。

他にも未公開求人を持っている、平日夜や週末も対応している人材紹介会社もありますので、自分に合ったところを探してみてくださいね。

仕事・育児をしながら効率よく転職活動できる

業界の最新動向や企業の採用担当者を直接知っている転職のプロが、マンツーマンでサポートしてくれるというのは心強いものです。

特に仕事や育児、家事をしながらお仕事探しをしている方は、エージェントをうまく活用すれば効率よく転職を成功させることができるでしょう。