Ruriko

お祝い金8万円プレゼントお祝い金8万円プレゼント

お役立ちコラム

2019.04.02

| 就活お役立ち情報

歯科衛生士の”新しい研鑽の場”!e-ランニング研修「DH-KEN」

4月が始まり、本年度も新しく始まりました。

なかには環境の変わった方や新生活を開始された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

何かとバタバタしたり、予定が沢山埋まっていたり、時間に余裕が無い方。

春だし、何か勉強を始めてみようかな…?そんなことを思っている方。

そんな方にお勧めなのがこちらのサイトです。

歯科衛生士のためのe-ランニング【DH-KEN】

DH-KENは、月刊「DHstyle」を発行するデンタルダイヤモンド社と公益社団法人 日本歯科衛生士会が共同開発して立ち上げました。

【DH-KEN】は“気軽に! いつでも! どこでも!”視聴できるスマホ対応のeラーニングです。

メインコンテンツは、専門分野で活躍中の先生方によるレクチャーとテクニックを収録した動画です。

臨床現場とトレーニングで役立つ内容をまとめており、

また臨床テクニックは、おもに動画を用いて解説し、その後のトレーニングにも活用できます。

コース一覧

無料トライアルクラス:

  • 【歯周治療の基礎技術】
  • 【口腔機能低下症】
  • 【医療安全管理】
  • 【医療面接】

ベーシッククラス:
歯周治療の基礎技術(全7コース)
歯周治療の基礎、
検査と評価、
口腔衛生指導と生活習慣指導、
スケーリング・ルートプレーニング、
歯周基本治療、
SPT・メインテナンスに必要な知識と技術
高齢社会と歯周病

口腔機能低下症(全1コース)
口腔機能低下症

医療安全管理(全1コース)
医療安全管理

医療面接(全1コース)
医療面接

 

入職したての方、職場復帰を考えている方にとってはとても良いツールだと思います!

忙しいこの春の時期、是非ご活用くださいませ。